メニュー

内定者からのメッセージ

松本 麻里 さん

学校法人 西諫早学園 認定こども園西諫早幼稚園 内定

松本 麻里 さん

人間学部 子ども発達学科

目的意識を高く持って、日々の努力を心がけることで夢が叶いました。

保育士・幼稚園教諭になるのが夢だったので、色々な保育園や幼稚園を見学させていただき、職場の雰囲気が自分に合っているかどうかじっくり検討できました。面接、小論文でも今まで大学で学んできたことを発揮して、ありのままの自分を伝えるように心がけました。高校生のみなさんも、目的意識を高く持って努力してください。

中村 賢介 さん

株式会社メガスポーツ 内定

中村 賢介 さん

人間学部 健康スポーツ学科

企業研究と自己分析の丁寧な指導のおかげで、結果に繋がりました。

同じ業種でアルバイトをしていたこともあり、この会社を志望しました。就職活動で心がけたことは、面接前に受ける企業の店舗を実際に訪れるなど企業研究をしたことです。また自己分析について丁寧に指導して頂いたおかげで、自信を持って面接に臨むことができました。この仕事を通して、スポーツに関わる人たちをサポートしていくことが今の夢です。

神農 みさと さん

株式会社ウィズ 内定

神農 みさと さん

人間学部 人間心理応用学科(現:心理カウンセリング学科)

大学で学んだ知識をベースに、ITという未知の分野で力を発揮したいです。

大学の授業で、スチューデント・アシスタントとして、WEBやプログラミングの授業のアシスタントをした時に、興味が湧き、IT企業への就職を決めました。採用試験の面接時に落ちついて臨むことができたのは、ボランティアや施設実習など多くの方々と接していたからだと思います。今後はシステムエンジニアとして働きますが、これからもたくさんの知識を学びスキルアップしていきたいです。

鈴木 彩友香 さん

ペガサス馬場記念病院 内定

鈴木 彩友香 さん

看護学部 看護学科

厳しく指導していただいた事が、就職活動の大きな自信となりました。

脳外科のある病院で勤めたいと思っていたので、内定を頂いた病院に決めました。大学の演習で、先生方に厳しく指導していただいた事が、就職活動でも自信につながりました。ボランティアで、知的障がい者の外出をサポートするガイドヘルパーの資格を知り取得しました。その時の経験を面接で話し、とても共感していただきました。これからは、職場で頼りにされる看護師をめざして頑張ります。

松本 麻里 さん

丸善食品株式会社 内定

武智 咲季 さん

経営学部 現代ビジネス学科 4年次生

きめ細かな就職サポートで、厳しい就職活動も頑張れました。

就職活動は、思っていた以上に大変でしたが、エントリーシートの添削を何度もしていただくなど、きめ細かな就職サポートのおかげで最後まで頑張ることができ、無事内定をいただくことができました。内定先の会社では、大学で学んだ経営やビジネスの知識を最大限に活かしながら自分自身も成長して、社会に貢献できる仕事がしたいと思っています。


PAGE TOP