メニュー

編入学入試

POINT ポイントポイント
詳しくは日程をクリックしてください。
日付は2016年(2017年度募集)ですので、ご参考程度にご高覧ください。
2017年(2018年度募集)の日程につきましては、6月上旬ごろ、掲載させていただく予定です。
A・B日程 A日程前期

*出願書類

①志願票一式 ②学校長推薦書( 指定校推薦志願者のみ) ③受験資格証明書( 専修学校専門課程出身者の方のみ)
④卒業(見込)証明書もしくは在学証明書 ⑤成績証明書 ⑥単位履修証明書

*出願資格

1. 大学・短期大学・高等専門学校を卒業した方、または2017年3月卒業見込みの方
2. 大学・短期大学に2年以上在学し62単位以上を修得している方、または2017年3月修得見込みの方
3. 修業年限が2年以上で総授業時間が1700時間以上の専修学校専門課程を修了した方
または、2017年3月修了見込みの方
4. その他、上記と同等以上の学力があると認められた方
5. 本学が指定する学校において学校長の推薦を受けられる方(指定校推薦のみ)

*試験時間

◎ 一   般  小論文 9:40〜10:30(50分)/面接 10:45〜
※試験開始30分前までに試験会場にお入りください。
独自の奨学金制度で学ぶ意欲をバックアップ!奨学金制度

ライセンススカラシップ

太成学院大学では編入学者を対象に、短期大学や専門学校で取得した資格に応じて、奨学金を支給します。これまでに取得した資格を活かして、さらに学びを深めるチャンスです。
該当資格を取得している方は、ぜひご活用ください。

※詳細はこちらをご覧ください。

入学検定料のお支払いは、以下より手続きができます
検定料お支払い手続き

詳しくは募集要項をご請求の上必ずご確認ください。
試情報について詳しくは、募集要項をご覧ください。

PAGE TOP