メニュー

お知らせ

2017.07.14
【子ども発達学科】子ども詩の学習会を開催します

人間学部子ども発達学科では、7月17日(月)「子ども詩の学習会」を開催します。

子ども発達学科では「関西子ども詩の会」を開催し
子どもの詩の書き方や読み方について学びあっています。
今年度 第1回目の内容が決まりましたので、ご案内いたします。

■日程 
7月17日(月)
15:00~16:30

■開催場所
太成学院大学美原キャンパス
 教育・教職支援センター(本館3階)

■内容
子ども詩の学習会
『吉永幸司・高丸もと子の「かんたん!詩の創作指導~子どもが喜ぶ詩の指導」』の著者高丸もと子(詩人)さんを迎えて子どもの詩の書き方・読み方を学び合います。

  
  高丸 もと子さん(詩人)

  1946年、大阪生まれ。元小学校教諭。
  著書に「地球のコーラス」「今日からはじまる」「あした」「小学校楽しい劇の本」など。

■持ち物
特にありません。
子どもたちが書いた詩があればお持ちください。


詩の創作指導方法や、書籍にまつわるお話など講話をいただきます。
お申し込みは不要です。無料でご参加いただけますので、当日ご自由にご参加いただけます。
興味のある方は、お誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。


当日は、最寄りの駅より本学シャトルバス(無料)を随時運行しております。
ぜひご利用ください。
詳しくは、交通アクセス・マップをご確認ください。


こちらに関するご質問は、

Phone:0120-623-731 
 人間学部子ども発達学科 教授 佐々木 豊

(関西子ども詩の会事務局)までお問い合わせください。


~次回開催予定~

2017年度の開催予定は、以下の通りです。

◆9月9日(土)
15:00~16:30
園田雅春さん(前・大阪教育大学 教授)を迎えての学び合い

◆11月23日(木・祝)
15:00~16:30
詩集『ひかりあつめて』(第40回日本児童文芸家協会賞)の著者 杉本美由紀さんを迎えての学び合い

皆様のお越しをお待ちしております。





PAGE TOP