メニュー

お知らせ

2020.05.21
【緊急重要連絡】『学生支援緊急給付金』について

在学生の皆さんへ 【緊急重要連絡】

文部科学省より「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について通知が来ております。
令和2年5月19日(火)に閣議決定された、「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』は、
新型コロナウイルス感染症の拡大によるアルバイト収入の減少などにより、学生生活の継続に
支障をきたす学生等を対象に支援を行うものです。下記サイトをご覧ください。

文部科学省:「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』ウェブサイト
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)を熟読し、
期日までに必要書類(大学へ郵送)を提出してください。提出後、国の審査があります。
なお、支給の決定については、日本学生支援機構からの振込で確認してください。

<資料>
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)
【様式1】支援緊急給付金申請書
【様式2】学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書

<提出期限>
2020年6月5日(金)必着
※国へ提出しますので、遅れての受付はできません。必ず期限までに提出してください。

<提出方法>
「レターパックライト」にて下記住所まで送付してください。
「『学生支援緊急給付金』申請」と赤字でレターパックライトの表面に記載してください。

〒587-8555
大阪府堺市美原区平尾1060-1
太成学院大学 学生サービス課

<取扱窓口>
学生サービス課
メール:gakusei@tgu.ac.jp


書類を見ないと判断がつかないことが多いため、確実な回答は難しいことを予めご了承ください。




PAGE TOP