メニュー

受験生のみなさまへ

2017.03.29
【レポート】3/20オープンキャンパスを開催しました


3月20日(月・祝) 春のオープンキャンパスを開催しました



3連休の最終日、春らしい陽気につつまれたキャンパスにたくさんの来場者をお迎えしましたので、その様子をご紹介します。


大学ガイダンス・入試情報

太成学院大学はどんな大学?どんなことが学べるの?
学生生活の雰囲気や2017年入試結果など、太成学院大学の魅力や特色についてお伝えしました。




ミニ授業

学科別に、実際に大学で行われている授業を体験してもらいました。
みなさん熱心に聞いていただきました!

○看護学科の様子


○心理カウンセリング学科の様子


○子ども発達学科の様子


ゼミ体験・体験実習


各学科では、体験実習やゼミ体験を実施しました。
器具や模型を見ながら教員が直接説明を行い、実習やゼミを体験していただきました。

○看護学科

「ベッドの上で髪を洗う技術をマスターするには」

洗髪の様子をモニターで確認しながら、教員が説明を行いました。



「看護学部の実習室をのぞいてみよう」

実習室を開放して、授業で使っている器具や模型を展示しました。


(小児患児のベッドと人形)



「目で見る看護学部の4年間」

看護学部の4年間を写真でご紹介しました。


○健康スポーツ学科『スポーツ種目とスポーツ傷害』

競技によって異なる「傷害」のメカニズムを、専門の教員がマンツーマンで説明しました。



○現代ビジネス学科『少子高齢化について考えよう』

少子高齢化によって社会がどう変化するのかを、一緒に考えました。


在学生トークコーナー・学内見学

授業の内容や大学の普段の様子について、現役大学生の目線で語ってもらいました。


○在学生トークコーナー

トークと合わせて、授業で学んだテーピングをレクチャーしました。



○学内見学

普段のキャンパスライフを紹介しながら、構内をご案内しました。



看護学部では、学生スタッフの案内で心臓の音の変化を器具を使って体験してもらいました。



クラブ見学


この日は、茶道部のお手前を披露しました。


こんな雰囲気で進路選びに役立つオープンキャンパスを行っていますので、気になるイベントがあったらどんどん参加してみてくださいね!



学生スタッフ一同みなさんのお越しをお待ちしています!


◆次回開催日◆

5/28(日)10:00~15:00

予約不要/入退場自由

なんと、次回は大学祭「さつきの祭」と同時開催!

模擬店やクラブのイベントを楽しみながら、大学の雰囲気を知ることができます。

お友達やご家族も一緒に、ぜひご参加ください。


詳しい情報は、日程が近づきましたらホームページに公開しますのでチェックしてください!
   


===

オープンキャンパスや入試に関するご質問は、お気軽にお尋ねください。

■□■ 本学入試課 連絡先 ■□■
Phone : 
E-Mail : nyushi@tgu.ac.jp






PAGE TOP