メニュー

受験生のみなさまへ

2017.07.17
【レポート】7/15(土)オープンキャンパスを開催しました

7月15日(土) オープンキャンパスを開催しました

晴天に恵まれた7/15(土)多くの方にご参加頂きました。
ご参加いただいただ方、お暑い中お越しいただきありがとうございました。
オープンキャンパスの様子をご紹介します。

7/15日(土)のオープンキャンパスは在学生が企画したスペシャルイベントで盛り上がりました♪
イベントの一部をご紹介します!

◇学生スタッフ企画◇

○AEDを体験しよう

救急処置の授業で学んだ「いざという時にどうすればよいか」という知識と
AEDを使った心肺蘇生の方法を健康スポーツ学科の学生スタッフがレクチャー
2分間の心臓マッサージを体験してもらい、心肺蘇生やAEDがなぜ必要なのか
考えてもらいました。




○夏祭りの縁日を学内にオープン

地域の夏祭りに出店している縁日を、オープンキャンパスでもオープン!
ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなど、イベントまでの空き時間や昼食の後に楽しんでいただきました。




◇ゼミ学生企画◇

今回は、現代ビジネス学科のゼミ学生が企画しました!

○コーラでブランドテスト

私たち消費者がモノを買う時、『ブランド』という見えない要因が影響しています。
その『ブランド』に私たちはどのくらい左右されているのか?
皆さんにも身近な『コーラ』を使って、その正体を探ってもらいました。
なかなか当てることができずみなさん苦戦していましたが、
ゼミの雰囲気を体験していただくことができました。


○ロボットでUFOキャッチャー

ロボットに上下左右動くようにプログラミングされており、コントローラーを使って自在に操ることができます。
ものづくりの現場で使われているロボット技術をゲーム感覚で体験していただけました。


進路選びのカギとなるイベントや

高校1年生、2年生のみなさんの宿題の役に立つイベントも開催

夏休みの間にオープンキャンパスに参加して大学の雰囲気を体感しよう


○入試情報

太成学院大学はどんな大学?どんなことが学べるの?
学生生活の雰囲気や2017年度入試結果など、太成学院大学の魅力や特色についてお伝えしました。


○ミニ授業

学科別に、実際に大学で行われている授業を体験してもらいました。
みなさん熱心に聞いていただきました!

○子ども発達学科の様子

○健康スポーツ学科の様子


○体験実習・ゼミ体験

午後からは各学科で、体験実習やゼミ体験を開催!
器具や模型を見ながら教員が直接説明を行い、実習やゼミを体験していただきました。

看護学部実験実習棟で体験

◇妊婦体験をしてみよう


重いジャケットを装着て、妊婦さんの生活を体験してもらいました



赤ちゃんの人形に触れてもらいました


足立記念館で人間学部・経営学部のゼミを体験

○心理カウンセリング学科の様子
牛乳+麦茶+砂糖=?
味と心理の関係を体験してもらいました。


○現代ビジネス学科の様子
ものづくりを体験。紙とネジを使って簡単なものづくりに挑戦してもらいました。


こんな雰囲気で進路選びに役立つオープンキャンパスを開催しています。

その日限りのスペシャルイベントもたくさん企画してますので

気になるイベントがあったらどんどん参加してみてくださいね!

学生スタッフ一同みなさんのお越しをお待ちしています!



◆次回開催日◆

7/30(日)10:00~15:00

詳しい情報は、随時ホームページに公開しますのでチェックしてくださいね!
   


===

オープンキャンパスや入試に関するご質問は、お気軽にお尋ねください。

■□■ 本学入試課 連絡先 ■□■
Phone : 
E-Mail : nyushi@tgu.ac.jp








PAGE TOP