メニュー

受験生のみなさまへ

2017.07.31
【レポート】7/30(日)オープンキャンパスを開催しました

7月30日(日) オープンキャンパスを開催しました

晴天に恵まれた7/30(日)多くの方にご参加頂きました。
ご参加いただいただ方、お暑い中お越しいただきありがとうございました。
オープンキャンパスの様子をご紹介します。

7/30(日)のオープンキャンパスは在学生が企画したスペシャルイベントで盛り上がりました♪
イベントの一部をご紹介します!

◇学生スタッフ企画◇

あなたはどんな性格?心理テストに挑戦してみよう♪

普段テレビでみる心理テストや占いと
大学で学ぶ心理学との違いはなにか
実際に授業使用している教材をご紹介しながら
心理学について絡めながらトークコーナーをしました。


◇ゼミ学生企画◇

今回は、子ども発達学科のゼミ学生が企画しました!

○先生になってみよう♪

小学校コーナーでは学生による模擬授業の見学や、実際の教材作りを体験していただきました。



幼稚園、保育園コーナーでは、「ぶんぶんコマ」など画用紙を使ったおもちゃづくりや
授業で学んだ「エビカニクス」を一緒に踊っていただきました。



楽しくゼミの雰囲気を体験していただくことができました。


進路選びのカギとなるイベントや

高校1年生、2年生のみなさんの宿題の役に立つイベントも開催

夏休みの間にオープンキャンパスに参加して大学の雰囲気を体感しよう


◇入試情報◇

太成学院大学はどんな大学?どんなことが学べるの?
学生生活の雰囲気や2017年度入試結果など、太成学院大学の魅力や特色についてお伝えしました。


◇ミニ授業◇

学科別に、実際に大学で行われている授業を体験してもらいました。
みなさん熱心に聞いていただきました!



○心理カウンセリング学科の様子

『自分をもっと知ろう!』


○現代ビジネス学科の様子



『コンピュータも言葉で動く』
コンピュータ言語の基本的なしくみを紹介します


◇体験実習・ゼミ体験◇

午後からは各学科で、体験実習やゼミ体験を開催!
器具や模型を見ながら教員が直接説明を行い、実習やゼミを体験していただきました。

看護学部実験実習棟で体験

◇沐浴ってどうやるの?



足立記念館で人間学部・経営学部のゼミを体験

○健康スポーツ学科の様子
球技におけるコーチング


○個別相談

入試や進学に対する不安や疑問など解消していただきました


「入試個別相談」の様子

入試や進学に対する不安や疑問など解消していただきました




こんな雰囲気で進路選びに役立つオープンキャンパスを開催しています。

その日限りのスペシャルイベントもたくさん企画してますので

気になるイベントがあったらどんどん参加してみてくださいね!

学生スタッフ一同みなさんのお越しをお待ちしています!



===

オープンキャンパスや入試に関するご質問は、お気軽にお尋ねください。

■□■ 本学入試課 連絡先 ■□■
Phone : 
E-Mail : nyushi@tgu.ac.jp






PAGE TOP