メニュー

キャリアサポート

早期からの就職活動サポートで希望の進路を実現

4年間の学びが実を結び、高い就職率を達成

本学では、「一歩前に踏み出す力」「チームで協力し合う力」「あきらめず考え抜く力」「倫理観」を身につける授業を展開し、それと並行して、本学の資格・就職支援センターによる就職セミナーやアセンブリ・アワー内での多彩なプログラムを実施しています。
1・2年次では社会人としての心構えやマナーを身につけます。3年次からはコミュニケーション能力やプレゼンテーション能力を磨くと同時に、自己分析や企業面接や筆記試験の対策をおこなっています。
本学では、学びをとおして、「基礎学力」や「専門知識・技術」を活かすこと、そしてさまざまな人と仕事をするうえで大切な「一歩前に踏み出す力」「チームで協力し合う力」「あきらめず考え抜く力」「倫理観」を自ら意識できる学びを徹底します。4年間で存分に力を発揮でき、生涯学び続けることができる人材を育成しています。

 
研修先のホテルで大学生の心得などを学びます。

学内就活セミナーで企業担当者の話を熱心に聞く学生たち
(本学アクティブ・ラーニング・コモンズにて)

資格・免許

ステップアップの資格と免許

本学では"学びの目標"の一つとして、資格・免許(教員免許など)、取得サポートに力を入れています。単に資格を得ることだけに目を向けるのではなく、資格取得のプロセスが学生の "一歩前に踏み出す力" "あきらめず考え抜く力" など、社会に出るときに必要なさまざまな力につながっていると考えています。
自分に今必要なものは何か、どのような資格をいつまでに取得するのか、など資格や免許取得に向けて、計画を立て授業を受け、試験に臨むことは「ひとつのことをやりきる力」が身につき、自信と達成感につながり、生涯学習にも発展します。

 
研修先のホテルで大学生の心得などを学びます。

合格奨励金は本学生が資格支援プログラムを受講し、年度内に試験に合格した場合に受講料の全額または一部をサポートするもの


PAGE TOP