メニュー

大学祭(さつきの祭)・イベント

学友会 さつきの祭(大学祭)

大学祭(さつきの祭)

学生が主役!大学祭の企画・運営は学友会が行います。

さつきの祭はあくまでも学生たちのイベント。学友会が中心になってゼロから作り上げていきます。まず企画を立て、企画書を作成。それをもとに大学や教育後援会と話し合い、交渉するのも学友会の役割です。一緒に活動してくれる学生たちをまとめたり、コンサート等に関わる企業との折衝や契約、当日のイベント運営まで、その仕事は実に多彩。
苦労が多い分、大学祭を成功させた後のやりがいもひとしおだとか。少人数の大学ですが、多くの学生が学友会に関わり、一緒に楽しい学生生活を作り上げていくといった風土がTGUには息づいています。

 
学生が主役!大学祭の企画・運営は学友会が行います。
学友会クラブ活動
 

学友会クラブ活動

各クラブと学友会が協力し、課外活動をサポート。

大学祭とともに、学友会のもうひとつの柱が、クラブ活動をまとめること。各クラブの代表が集まり、活動に関わる様々なことを話し合うクラブ活動委員会でもイニシアティブをとり、会議を進行するのは学友会のスタッフです。
TGUはクラブやサークルの活動が盛んですが、その運営にも学友会が深く関わっているのです。各クラブやサークル、そして学友会が一体となり、充実した課外活動をサポートしています。


PAGE TOP