メニュー

クラブ・サークル

仲間との出会い、仲間と過ごす大切な時間が、
自分を輝かせる力になるのです!

太成学院大学では同じ目標をもった仲間たちが集う、多彩なクラブ・サークルが活動しています。
もっと上手く、もっと強く、もっと楽しく...。
常に、たくさんの"もっと"を目指す学生生活にチャレンジしてください。
そして、一生に一度しかないあなただけの学生生活を、大切に彩ってください。

女子ソフトボール部

女子ソフトボール部

今年で創部11年目を迎えました。インカレ優勝を目標として「全力疾走・最大発声!」をモットーに、日々練習に励んでいます。

●第51回西日本大学ソフトボール選手権大会準優勝( 2019年)
●文部科学大臣杯第48回全日本大学女子ソフトボール選手権大会8位
  (2013年)
●第64回全日本総合女子選手権大会出場(2012年)

硬式野球部

硬式野球部

学内や清滝スポーツキャンパス、富田林球場などで週に6日の練習を行っています。部員全員が一丸となり日々練習に取り組んでいます。他大学にも負けないチームワークでリーグⅠ部の昇格を目指しています。


●2020年秋季近畿学生野球リーグ戦Ⅱ部2位
●2019年秋季近畿学生野球リーグ戦Ⅱ部3位

陸上競技部

陸上競技部

陸上競技部は太成学院大学の中で一番歴史のあるクラブです。「戮力一心」をスローガンに、目標はインカレ出場や入賞をめざし、しっかりとした規則の中でメリハリのある練習を心がけています。

●関西インカレ出場

サッカー部

サッカー部

サッカーが大好きな人たちが集まったチームです。現在は3部リーグですが、2部リーグ昇格の目標に向けてチーム一丸となり練習をしています。

●関西学生サッカーリーグ 3部

男子バレーボール部

男子バレーボール部

関西大学バレーボール連盟でのリーグ昇格を目標に毎日練習を積み重ねています!

●関西大学バレーボール連盟 5部

女子バレーボール部

女子バレーボール部

目標だった関西大学バレーボール連盟リーグ6部昇格を達成!さらなる高みを目指し、練習に励んでいます。

●関西大学バレーボール連盟 6部

男子バスケットボール部

男子バスケットボール部

チームメート同士、切磋琢磨して練習しています。リーグ上位を狙えるチームづくりに取り組んでいます。

●関西学生バスケットボールリーグ 3部

女子バスケットボール部

女子バスケットボール部

関西女子学生バスケットボール連盟の公式戦で春季大会ではベスト16まで進出するなど、チーム力も向上しています。

●関西女子学生バスケットボールリーグ 5部

3on3サークル

3on3サークル

週1~2回の練習と、学外大会への参加が主な活動です。学年を問わず仲の良いサークルで、未経験者の人でも楽しく参加できますよ。

スキー部

スキー部

北京オリンピックスノーボード・ハーフパイプ競技でメダル獲得を目指しています。2021年1月に開催された、「スノーボードワールドカップ LaaxOpen」(スイス・ラークス)や「X Games スーパーパイプ」(アメリカ・コロラド州アスペン)において、3位入賞を果たしました。

 

 

 

茶道部

茶道部

ニュース番組で取り上げられるほどの活躍ぶり!オープンキャンパスや、堺市が開催しているお茶会に向けて、作法の稽古を行っています。

軽音楽部

軽音楽部

個性あふれる人たちが集まり、音楽活動をしています。一番のイベントは学内の野外ステージを利用した、さつき祭でのライブ。熱狂的なファンも続出!

ふぉとらぼまち歩き探検隊!

ふぉとらぼまち歩き探検隊!

観光名所から穴場スポットまでイベントを企画、そして自分の気に入った風景などを写真に収めています。行先は自由に決められますし、学年や学科を超えた交流ができます。

 

 


PAGE TOP