メニュー

内定者からのメッセージ

喜友名 亜美 さん

社会福祉法人 糸浜福祉会 浜川こども園 内定

喜友名 亜美 さん

人間学部 子ども発達学科

精神的に成長し地元凱旋へ

地元・沖縄を初めて離れ、大阪での生活に不安を抱いていた入学当初とは違い、今は素敵な仲間との出会いもあって精神的に成長。幼稚園教諭一種、小学校教諭一種、保育士と3つの資格を取得し、卒業後は地元の保育園に進む予定です。就職説明会でのお話を通じて園の方針や先生方の想いに共感し、ぜひ働きたいと思っていたので、とても幸せです。

山田 和輝 さん

合同会社ユー・エス・ジェイ 内定

山田 和輝 さん

人間学部 健康スポーツ学科

培った協調性、発言力を社会でも活かす

在学中に取り組んだアクティブ・ラーニングでのグループワークを通じて、協調性や発言力が身につきました。そのスキルは就職活動時の面接などでも大いに活かせました。観光地をテーマにしているゼミの研究では、PowerPointを使ったプレゼンテーションも体験。こちらも仕事には欠かせないスキルなので、社会に出てから役立ちそうです。

林 貴斗 さん

株式会社コノミヤ 内定

林 貴斗 さん

人間学部 心理カウンセリング学科

「印象形成」の知識を接客業で活かしたい

ゼミでは、「眉と毛髪の色の違いで相手の印象はどう変化するのか」といった人の感覚で形成される印象について研究。人の印象がいかに重要なのかを学ぶことができました。卒業後は接客業に就くことが内定しており、相手に不快感を与えないような容姿や身なりに細心の注意を払うとともに、在学中に培ったコミュニケーション力を活かしたいと思います。

成田 奈津子 さん

大阪府立病院機構 大阪急性期・総合医療センター 内定

成田 奈津子 さん

看護学部 看護学科

専門スキルを身につけ看護の現場へ

大阪府立病院機構 大阪急性期・総合医療センターに魅力を感じたきっかけは、学内で開かれた就職説明会。お話をしてくださった先輩がすごく楽しそうだったので、就職を志望しました。4年間で身につけた看護の専門知識・技術はもちろん、現場で不可欠なコミュニケーション能力、「患者さまを想う気持ち」を持って、看護師としての一歩を踏み出します。

松田 剛輝 さん

株式会社カミヒサ 内定

松田 剛輝 さん

経営学部 現代ビジネス学科

ITスキルとマーケティング知識を発揮したい

内定先は総合オフィスビジネスを営む株式会社カミヒサ。会社の雰囲気が魅力だったのはもちろんですが、自分のやりたかったことに直結する仕事だったことも大きな魅力でした。在学中には、パソコン関連の授業を積極的に受講し、情報系の資格取得にも注力。そこで得たスキルやゼミなどで学修したマーケティング知識を存分に活かしたいと思います。


PAGE TOP