メニュー

学びの特色

インターンシップを経験して実社会を体験。

学生の間に就業体験をすることで早くから実践力を身につけ、就職について考えることができます。インターンシップは、普段の授業やプログラムで身につけた社会人基礎力をリアルな現場で発揮できる大きなチャンス。本学ではインターンシップを実習科目に取り入れるだけでなく、目的意識を持って実社会を体験するために「職場体験型」「課題解決型」「実務実践型」の3タイプを用意しています。実際にビジネスの現場を経験し、さらに事前・事後の学修もしっかり行うことで、仕事の本質を理解し、自らの職業観を培います。

事前に将来どんなところで何をしたいか、意見を出し合い実習先を検討
事前に将来どんなところで何をしたいか、意見を出し合い実習先を検討

「資格取得」への挑戦をサポート

資格はその分野の専門性を客観的に証明するだけでなく、皆さんの自信にもつながります。本学では、キャリアプランの形成に役立つ多彩な資格取得対策講座を開講し、取得した資格には、合格奨励金授与制度も設けており、単位として認定されるものもあります。資格取得はゴールではなくスタートライン。スキルを増やし、幅広い将来像を描いてください。

上級情報処理士・情報処理士
ウェブデザイン実務士
社会調査実務士
実践キャリア実務士
品質管理検定(QC検定)
日商簿記検定
基本情報技術者試験
CAD利用技術者試験
ITパスポート試験
色彩検定
リテールマーケティング (販売士)検定
介護職員初任者研修(要講座受講)
ビジネスで役立つ資格は在学中に取得しよう!

PAGE TOP