新着情報

2022.06.02

オリンピック出場【スキー部】スノーボード ハーフパイプ 平野流佳さんより報告がありました!

2022年6月2日、人間学部 健康スポーツ学科3年次生の平野流佳さんが
スノーボード・ハーフパイプ種目の2021/2022シーズンの活動を足立学長に報告しました。

今シーズンは
W杯開幕戦での優勝
北京オリンピック出場 決勝進出
W杯総合ランキング2位
全日本選手権 優勝
と大活躍のシーズンでした。
今回はW杯の盾やメダルなどを持ってきてくださいました。

全日本選手権は5年間ケガで出場できず、6年ぶりの出場だったそうです。そこで見事優勝!

足立学長からは、平野さんの活躍に対する賛辞と本学学生に感動を与えてくれたことに対する感謝の言葉が述べられました。
足立学長から来シーズンの抱負を聞かれた平野さんは「世界選手権があるが、これまで決勝に進めたことがないので、結果をだせるようにしたい。」「世界ランキングが過去2位⇒3位⇒2位なので、次は1位をとります!」と宣言してくれました。
シーズンオフの現在は、授業以外は週末の練習や体幹を鍛えるトレーニングに取り組んでいるそうです。「体重制限のない競技なので、そこは助かります(笑)」とのこと。

これからも平野さんの活躍に期待しています。

(左から)足立学長、平野流佳さん

(左から)顧問髙橋先生、平野流佳さん、足立学長

(中央より時計回り)W杯開幕戦での優勝、全日本選手権 優勝、W杯総合ランキング2位