新着情報

2022.04.18

【在学生のみなさんへ】<JASSO奨学金>在学採用(新規・追加申し込み)について(貸与型のみ)

在学生のみなさんへ】<JASSO奨学金>在学採用(新規・追加申し込み)について(貸与型のみ)

下記のとおり、日本学生支援機構奨学金の令和4年度在学採用(新規・追加申し込み)の
申し込み受付を行います。(貸与型のみ)
(申し込み受付は、春(一次)及び秋(二次)ですが、秋は2種のみの場合があります)
申し込み書類は、学生サービス課窓口で受け付け後、配付します。
申し込む方は必ず期間内に学生サービス課まで来てください。

※すでに貸与を受けられている方(追加、変更のない方)、
 1年生で予約採用で採用されている方(追加、変更のない方)は対象ではありません。
※1年生ですでに高校で予約した方で、さらに追加で申し込まれる方、
 1年~4年で新規で申し込まれる方、貸与種別を変える方、は必ず申し込みをしてください。
例) 第一種を採用候補者となっており(または現在貸与中)第二種を追加で借りたい。

●対 象: 全学年
●申し込み書類配布期間:2022年4月18日(月)~4月27日(水)

【注意事項】
・既に受けている「種別」の奨学金は、申し込みできません。
(今とは別の種別には、申し込み可能。)      ※「種別」=第一種または第二種
・奨学金は、申し込み者の全員が採用とはなりません。
・奨学金は「貸与」です。 貸与終了後、必ず返還しなければなりません。
※「貸与」= 借りること。よって、貰えるわけではないので、返さなくてはいけません。

学生サービス課