新着情報

2022.02.03

【緊急重要連絡】二次募集『学生等の学びを継続するための緊急給付金』について(2/3更新)

緊急重要連絡
2次募集『学生等の学びを継続するための緊急給付金』について

※すでに1次募集で申請された方以外の募集となります。1次募集の締め切りに間に合わなかった方は必ず申請してください。最終の募集となります。

文部科学省より『学生等の学びを継続するための緊急給付金』について2次募集通知が来ております。
新型コロナウイルス感染症の影響で困窮する学生等を支援するための『学生等の学びを継続するための緊急給付金』は、新型コロナウイルス感染症の拡大によるアルバイト収入の減少などにより、学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象に支援を行うものです。下記サイトをご覧ください。

文部科学省: 『学生等の学びを継続するための緊急給付金』(学生の皆さま向けページ)
ウェブサイト
 https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00003.html

『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)を熟読し、期日までに必要書類(大学へ郵送)を提出してください。提出後、国の審査があります。申請されたすべての方が採用にならない場合がありますのでご了承ください。なお、支給の決定については、日本学生支援機構からの振込で確認してください。
※今回はLINEによる申請は行いません。

<資料>
『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)
【様式1】学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書
【様式2】学生等の学びを継続するための緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書

<提出期限>
令和4年2月10日(木)これ以降の消印については受け付けません
※国へ提出しますので、遅れての受付はできません。必ず期限までに提出してください。

<提出方法>
「レターパックライト」にて下記住所まで送付してください。「『緊急給付金』申請」と赤字でレターパックライトの表面に記載してください。

「レターパックライト」以外は受け付けません。また、窓口での受付はいたしません。

〒587-8555
大阪府堺市美原区平尾1060-1
太成学院大学 学生サービス課

<取扱窓口>
学生サービス課
内容についての質問は一切お答えできません。